News & Topics

Back

2022-03-29

DENBA⁺ Marineが日本海事協会「Innovation Endorsement」製品・ソリューション認証取得のお知らせ

この度、弊社が船舶管理支援事業の1つとして提供している、舶用食品鮮度保持装置「 DENBA Marine」が般財団法 日本海事協会の革新技術を対象とした認証サービス「Innovation Endorsement」の製品・ソリューション認証を取得致しました。


この製品・ソリューション認証はデジタル技術を活した度な製品・システム等を第三者機関である日本海事協会が認証するものです。

DENBA 技術は、食材の中の水分子を共振させることで、食材の細胞を活性化するものです。 細胞の活性化によって、菌の発生を抑制し、食材自体の鮮度を長く保つことが可能です。

近年では、ILO(国際労働機関やMLC2006(2006年海事安全労働条約) に定められる船員の福利厚生の向上を背景に、バランスの取れた食事の提供、適正な船食の鮮度管理に注目が集まっており、DENBA JAPAN では、この要望に応えられるソリューションとして、従前より陸上向けに展開していた「 DENBA  」を基に、船舶向けに開発した「DENBA Marine」を販売開始いたしました。

DENBA Marine をご導入頂いた船舶では、冷蔵・冷凍庫(チャンバー)に設置するだけで航海中に新鮮な野菜をより長い期間ご提供いただくことが可能となります。2021 年からの DENBA Marineの販売開始以降、これまでに色々な船主・船会社・船舶管理会社様が保有・運航される数多くの船舶でご利いただいておりており、

引き続きDENBA  JAPANでは商品の普及・拡充に努めてまいります。




NK認証 DENBA Marine.jpg