DENBA Mobile よくある質問
◆お申込~商品お届けまでのスケジュール◆

1.サブスクリプションサービスの概要
- 
このサブスクリプションサービスの内容を教えてください 
- 
DENBA Mobileを1年間(契約期間)でご使用いただけ、その後は延長も可能です。 
- 
DENBA Mobileは購入できますか? 
- 
購入はできませんが、6年間ご利用いただくことで所有権が譲渡されます。その後はご自由にお使いいただけます。 
- 
年間プランや割引プランはありますか? 
- 
特別な割引プランや年間プランのご用意はございません。 
- 
他の製品もサブスクリプションサービスはやっていますか? 
- 
DENBA Mobileのみとなります。その他製品は販売のみとなります。 
 詳しくは会社ページからご確認ください。https://denba.co.jp/denbahealth/
- 
会社の福利厚生として法人契約は可能でしょうか? 
- 
法人プランについて特別価格で契約可能です。 
 法人プランについてはこちらからご確認ください。【法人企業様向け】
2.申し込み・登録について
- 
サブスクリプションの申し込み方法を教えてください。 
- 
こちらのページから会員登録をお願いいたします。 
 本会員登録が完了すると、マイページからサブスクリプションのお申込みが可能になります。
 ご登録の際に紹介者の方から〈紹介者コード〉を発行された方は、そのコードを入力してください。
- 
会員登録に費用はかかりますか? 
- 
会員登録は無料です。 
 ただし、サブスクリプションを利用開始する際には、初回登録料が必要となります。
 現在キャンペーン中につき、初回登録料が無料です。
- 
先に会員登録だけ済ませることは可能でしょうか? 
- 
はい。可能です。会員登録を先に完了させ、後日サブスクリプションをお申込みいただくこともできます。 
- 
月の途中からでも利用可能ですか? 
- 
月の途中からでも使用可能です。料金は毎月同じ日にクレジットカードから引き落とされます。 
3.料金・支払いについて
- 
DENBA Mobileの料金はいくらになりますか? 
- 
月額使用料は6,600円(税込み)になります。 
 通常、初回登録料として33,000円(税込み)がかかりますが、現在キャンペーン中につき無料となります。
- 
支払いはいつから始まりますか? 
- 
サブスク登録をした日に初回の引き落としが行われ、その後は毎月同じ日にクレジットカードから引き落とされます。 
 (例:10月5日に登録した場合、次回の引き落としは11月5日になります。)
 ただし、31日等に登録された場合は、翌月以降は各月の末日に引き落としとなります。
- 
支払の方法はどのようなものがありますか? 
- 
お支払いはクレジットカードの自動引き落としのみとなります。 
- 
使用できるクレジットを教えてください。 
- 
ご利用いただけるクレジットカードは、 
 JCB、VISA、Mastercard、American Express(アメックス)、Diners Club(ダイナース)、Discover(ディスカバー)です。
- 
クレジットカードの期限が切れたらどうすればいいですか?また、クレジットの変更はできますか? 
- 
マイページの〈サブスク契約フォーム〉から、新しいクレジットカードのご登録をお願いいたします。 
- 
サブスクリプション料金には追加料金や隠れた費用がありますか? 
- 
追加料金は一切ございません。 
4.発送・配送方法について
- 
申込をしてからいつ頃発送されますか? 
- 
お申込みとお支払いの確認が取れてから、5日営業日以内に出荷いたします。 
 例として・・(月)に申込・クレジット決済の場合、最長で翌週の(月)の出荷となります。
 また、GW・夏季休暇・年末年始などの出荷については、別途お知らせいたします。
- 
住所変更や電話変更はどうしたらいいでしょうか? 
- 
マイページの〈会員情報編集〉から新しい情報を上書き入力し、〈登録する〉を押してください。 
- 
送り先を変更したい場合は、どうすればいいでしょうか? 
- 
マイページの〈お届け先〉から、〈変更する〉を押して、上書きで新しい情報を入力し、〈登録する〉を押してください。 
 申し訳ございませんが、タイミングによってはDENBA Mobileを先に出荷してしまう場合も考えられます。
 マイページ下にある〈お問い合わせ〉からも、送り先変更の旨をご入力してください。
5.利用・サポートについて
- 
破損や不良品が届いた場合、どうすればいいですか? 
- 
お届け時に破損品や不良品が届いた場合は、交換対象となります。 
 お問合せフォームよりその旨をご記入いただきますと、マイページのメッセージにご返却方法をお送りいたします。
- 
キャンセルや交換はできますか? 
- 
サブスクリプションお申込み後、弊社より本機器が発送された場合はご契約の撤回ができません。 
 お申込みの際はご契約内容を今一度ご確認いただき、ご了承の上ご契約ください。
 途中解約は可能です。詳しくは別途詳細をご確認ください。
 交換については、約款に記載されている故障時のみ対応させていただきます。
- 
質問や問題があった場合、どこに連絡すればいいですか? 
- 
お問合せフォームにご質問や問題事項をご記入ください。 
 マイページのメッセージにカスタマーサポートよりご返信させていただきます。
- 
カスタマーサポートへの連絡はどのような手段がありますか? 
- 
マイページの下にある〈お問い合わせフォーム〉からのみになります。 
 ご質問事項をご記入お願いいたします。
 ご返信はマイページのメッセージにご返信させていただきます。
- 
検電器の使い方について 
- 
商品に同梱されている検電器は動作チェックのためのものです。検電器をDENBAマットから10cmくらい空間に浮かせてお使いください。 
 その際にピピっと音が鳴り赤く点灯したら、DENBAは正常に動いております。
 DENBA空間の距離を測るためのものではございません。
- 
マットが通電しません。 
- 
コードの接続を確認ください。マットと本体のコードの接続ができていない場合がございます。 
 動画を参考に隙間がなくなるまでぐっと押し込んでください。
- 
家族みんなで複数人で使えますか? 
- 
マットは1枚のためご使用は1人使用となります。 
 家庭内でのご使用はご自由にお使いください。
- 
海外で使用することはできますか? 
- 
海外では使用不可となります。 
 ※変圧器を使用した場合でも故障の原因となります。必ず日本国内のみでご使用ください。
- 
車で使用する方法を教えてください。 
- 
運転席では運転中は使用しないでください。休憩中や仮眠中にご使用ください。 
 一般的に車は直流でDENBAは交流を使用しています。
 そのため直流を交流に変換する、車載用インバーターをご使用ください。
- 
自分の健康状態に合わせてカスタマイズできますか? 
- 
商品スペックのカスタマイズは不可となります。ただし、健康状態に合わせてDENBA空間の距離を変えることにより、ご自身の健康状態に合わせた使い方ができます。 
- 
使ってはいけない人はいますか? 
- 
以下の医用電気機器を使用している方は、絶対に本製品を使用しないでください。 体内植込型医用電気機器(例:ペースメーカーなど) 
 装着型医用電気機器(例:心電計など)
- 
体内に人工関節や金属が入っている場合は使えますか? 
- 
医用電気機器(ペースメーカーや心電計など)を使用している方は使用できませんが、人工関節や体内に金属がある場合はご使用いただけます。 
6.キャンペーン・紹介制度について
- 
紹介キャンペーンとはどのようなものでしょうか? 
- 
DENBA Mobileの紹介を受けた方がサブスクリプションを続けていただく限り、 
 毎月3000円のキャッシュバックキャンペーンをしております。
 キャッシュバックのお振込手数料はお客様にご負担いただきます。
- 
紹介キャンペーンを利用したいのですがどうすればいいでしょうか? 
- 
マイページに新規会員紹介ページがございます。 
 紹介したい方に〈紹介者用リンク〉をメールでお送りください。
 紹介された方が登録時に紹介コードを入力すると、キャッシュバックを受け取ることができます。
7.解約・返却について
- 
サブスクリプションの一時停止や途中解約可能でしょうか? 
- 
当サブスクリプションの性質上、一時停止はできません。 
 中途解約は可能です。マイページの〈お問い合わせフォーム〉よりご連絡ください。
 1年以内の中途解約の場合、違約金を頂戴いたします。1年以降は違約金は発生しません
- 
返送するときはどうしたらいいですか? 
- 
マイページの〈お問い合わせフォーム〉から解約の申込み後、返送先をご連絡させて頂きます。1週間以内に返送をお願いいたします。 
ご不明な点が解決しない場合は、お気軽にお問合せフォームからご相談ください。
